自民党のネット言論弾圧—あなたも日々狙われている。

歴史で学ぶことは、ナチスの弾圧の「完成度の高さ」である。

 

ヒトラー政権は、政権自体の権力行使をスムースにするため、さまざまなテクニックを行使した。

その一つが、ナチス親衛隊である。

 

親衛隊自体は政権自体とは関係ない、あくまでナチ党の組織である。

主任務は、ヒトラー党首の身辺警護からドイツ国内から占領地域に作られた多くの収容所の運営管理を行った。

 

つまり、政権党が、国民の承認もなく、政権を維持するためにその機構を担い、国民への報告義務もなく、自党のために好き勝手ふるまう影の組織といえる。

 

構造的には同様の組織を自民党は国民の眼の届かないところでもっているのである。

以下のネット情報は、それを教えているように思う。

 

s.webry.info