2.12大阪デモ「国民の生活が第一」盛大におこなわれた

2月12日靭(うつぼ)公園13時集合。


主催者側の挨拶と注意事項があり、4隊と「連帯」ユニオン一隊の全部で5隊で出発。
参加者500人強か?


それまで降っていた小雨があがり、急に太陽が照りだしてくる。

今回は生ネット中継から撮影隊まで何人か張り付いてくれていたようなので、前回のように撮影はせずに歩くことに専念しようと決め込む。
以下、行進中の簡単な実況はわたくしのtweetで。


連帯労組挨拶。大阪被害者支援連絡協議会挨拶。検察の冤罪被害者の検証と支援の組織。全国組織になるとのこと。ではこれてデモ実況中継を終わります。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »




鎌倉、入間、西宮、北海道、高知、などの主催者、生コンユニオン、が今回参加。順次挨拶。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


おー、産経新聞社ビルの横の公園が解散地点だ。雨が降りはじめた。解散総括集会開始、石原さん挨拶。主催者発表800人参加。川上みつえ氏挨拶。よく知らんのやけど。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


四ツ橋筋へ、ひともまばら。気が抜ける。先にサンケイデマ新聞があるからがんばる!クソサンケイ、ファシスト新聞。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


高島屋前、歩道に小沢コールのおばちゃん集団が忽然と現れる。デモ隊と拳を挙げてエール交換。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


街の少年とヴイサインでエールを交換。少年大喜び、わたしも大喜び。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »



女警官は細々うるさい。男警官の方が的確。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


千日前通りにかかります。通行人が立ち止まり見ています。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


心斎橋交差点。勢いは増して、隊列は長くなっています。完全に晴れた。通行人も注視しています。大丸前で人も多い。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »



後ろの生コンユニオンか、リーダーのシュプレヒコールに、検察が出てこないのが不満。小沢や宗男はいいよ、政策課題をアピールしないとなー。また小沢コールだ。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »



本町中央通り。ゲバラの旗あり、日の丸の旗あり、バラエティに富んでいます。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »



御堂筋へ入り延々と続いています。太陽が照りはじめ暑いくらい。シュプレヒコールも一段と高い。小沢コ
ールがおこっています。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


デモ隊500に膨らんでます。四ツ橋から御堂筋まで繋がっています。前回より格段にデモらしくなっています。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »


雨止んだ、石原さん挨拶。発声練習と注意事項。間もなく出発。300人強。
2月12日 お気に入り 返信 削除 »



大阪靱公園、デモ参集。小雨のためか人は少ない。300未満か。順次挨拶と集会。公安がかなり目立つ。警察車両は新車で素晴らしい。予算が行き渡っている模様。
2月12日 お気に入り 返信 削除