おばちゃんたちみーんなが、安倍晋三総理を嫌っている!!

 

適菜収 Bot

『女性セブン』が「いちばん嫌いな男」というアンケートをやったら、第4位の江頭2:50や第7位の出川哲朗をぶっちぎりで抜いて、第1位は安倍晋三だった。「あらゆることへの執着の深さが気持ち悪い」(65才・主婦)。女性の感性は信用できる。

 

 
このtweetみて、ははーん、これか、おばちゃんたちの安倍総理嫌いは、地殻変動のようにきしみ始めているのだ。
 
 というのは、昔からよく知る全くのノンポリのおばちゃんが、会うたび安倍総理を舌鋒するどく批判するのである。
当然小生が、もともと自民党や安倍嫌いなのは知っているから、共感を求めているのだろう。
 
小生のしらないネタで、時に大阪のおばはんらしく口汚くののしるのである。
 
訊くと、国会中継が面白くて、暇さえあれば観ているとのこと。
そりゃあ生情報だから、リアルに突っ込みどころ満載で、小生の及ぶ処ではない。
 
どうしちゃったの、あなた政治なんかまったく関心なくて話したことなかったのに、
最近安倍の悪口で盛り上がってるよね、というと、
 
もう腹が立って腹が立って、あの人なにしてのよ、総理なのにヤジるし、好き勝手言うし、質問ははぐらかすし、だいたい麻生と二人座っている態度がめちゃ悪い。あの態度みてたら国民のことなんか考えてないのがよーくわかる。
 
これだけ生活が苦しくなって、どこが景気がええんか? 物価だって上がってるし、実質賃金なんか下がっているに決まってるわ、と息巻く。
 
えー、実質賃金なんて言葉知ってたんや、とビックリ。日々難しい言葉を習得しているようだ。
 
きつい夜勤の仕事しながら、年金は4万円しかもらえていないおばちゃん、市営住宅申し込んでも何回も抽選落ちている。
 
老後のこれからが不安なんだろう。
おばちゃんたちの、本能的な臭覚で、安倍麻生政治を排除してくれ、
あなたがたこそ力だ。