現場が毀れているシリーズー若者のスキルが⋯

現場が毀れている、シリーズ。
とうとうシリーズ化になってきましたよ(笑)。

実はアップしていないが、少し長くなるのでそのうちにと思っていて、

未だ書ききれていない毀れている話ー郵便局のお粗末な話があります。

なので、私としては、シリーズ化と思わず口を突いて出てしまったわけです。

郵便局は若い職員どころかベテランの局長が毀れていた。

そのうちゆっくり書きます。

 

町の医院に行ってきました。

血液検査で血をとることになりました。

若い看護師さんが、血管を捜すのですが、なかなか特定できない。

いら立って来たらしく、えいやと針を突き刺してきた。

見事に外れました。

またさすって捜します、
またあった、と言って、突き刺しました。

お見事、といいたいのだが、

トロトロと少量流れて止まってしまいました。

針を突き刺してたまま、なんやかやいじるがだめだ。

もう抜いてもらって、お断りしました。

ベテランの年寄りの看護師さんが、追いかけて、

もう一度取らせてほしいと困り切った顔で言う。

特に希望した検査でもないから、
(俺がガンになるわけがない)
お断りして帰ってきた。

今日見ると、

f:id:haigujin:20190711083830j:plain

内出血迹

大きく内出血て、痛々なってしまいました。

何処へ行っても、若い人の現場がおかしい。

 

おそらく、スキルの伝承が上手くいかなくなったのではないか。

政治の劣化ばかりか、ぜひ生活の劣化は食い止めたい。