2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーク・ラッド氏とのひととき、エキサイティングだったぜ!

昨日は、とてもエキサイティングでした。 マーク・ラッド氏を迎えての集会は、多くの参加者を迎えて熱を帯びたものになりました。 主催の「山崎博昭プロジェクト」の方々も盛況にほっとしていたようです。 1968年コロンビア大学反戦闘争リーダー、マーク・ラ…

皇位継承にちょっとコメント、それでいいのかなー?

皇位継承を見ると改めて、津田左右吉を思い出す。 まるでシナの古代国家を模倣して、日本の独自文化など欠片もないと、過激なナショナリズムを唱えたが、なるほど一理ある。 津田は、西洋的な独自な皇室と天皇像を求めていた、と思えるのだが、明治政府の作…

与党政治家の台風被害に鈍感なこと、国民をブタの死亡ぐらいにしか思っていないのか!

台風19号の被害がどんどん明らかになって日本の三分の一が被害にあっている。死者も増えている。 はやばやと、自民党の二階幹事長は、たいした被害でなくてよかったと談話を出している。 北陸新幹線が水没し、復旧には一年間も要すると言われている。 水害は…

関電の裏金は1970年代田中角栄総理時代から!!

関電の3億5000億円の裏金授受の記者会見は話しにならない、まったくコンプライアンス意識を欠落させたものだった。 既に2014年段階で、歴代総理、官房長官、自民党有力議員などに年間2000万円が総理に、合計では年間数億円が自民党政権周辺に渡…