2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍昭恵名誉校長名が突然削除--森友学園の問題、多すぎてメモだけでござる!

テレ朝、TBS(毎日)はいよいよ報道も詳細の動きを取り上げ始めた。 国会質問も詳細がツイキャスやYouTubeで流れているのでもう整理のメモだけ。 新たな動きとしては以下の通り。 (正門より) (手前が豊中市の公園。盛土で処理、掘削は必要としなかった) 1.8億…

森友学園の国有地安値払下げの疑惑更に更に深まる-籠池理事長参考人招致要求

共産党宮本議員の追及は本日も続いた。 かなり官僚側(財務省)の曖昧な言い逃れとのらりくらり逃げ切り作戦が見られた。 しかし、航空局がゴミ除去見積もりが机上のもので、実際の処理部分はその60%程度だったのではないかということがはっきりしてきた。 そ…

森友学園の国有地安値払下げの疑惑さらに深まる!

テレビ朝日が森友学園の新設校「瑞穂の国小学校」の土地取得疑惑とともに、安倍総理と昭恵夫人が名誉校長としてあいさつ文を寄せている件も報じた。 「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書” テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信 http://headlines.y…

森友学園の豊中国有地情実安価売却疑惑

朝日新聞他ネットでも炎上している極右日本会議大阪総支部長籠池(かごいけ)理事長の経営する森友学園が、極めて不可解な土地取得をしていた。 来春開校予定の小学校「安倍信三記念小学校」(仮名)のための土地である。対象、豊中市野田1501番地問題点1)文科省…

稲田防衛相の人格の欠陥、こんなチーママがアメリカの狂犬に太刀打ちできるのか

アメリカのマティス国務長官通称狂犬に太刀打ちして、国益を守れるのだろうか、はなはだ心もとない問題が昨日も国会で露呈した。 末端の自衛隊員の信頼もほとんどなく、自衛隊員募集チラシに名指しで頼りないと記載されたのも記憶に新しい。 国会では、自民…