森友学園の国有地安値払下げの疑惑さらに深まる!

テレビ朝日森友学園の新設校「瑞穂の国小学校」の土地取得疑惑とともに、安倍総理昭恵夫人が名誉校長としてあいさつ文を寄せている件も報じた。

韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”
テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170217-00000047-ann-soci


安倍総理は、国会答弁で知らぬ存ぜぬ、関わっていたら総理を辞めると啖呵を切った。
昭恵夫人が名誉校長で設立鍬入れ式に出席、挨拶していることもしらないのか?

安倍信三記念小学校と名前をつけようとしたから、吉田松陰の名前にでもしたらどうかと返事をしたと。

そこまでかかわっていながら、知らないはずがない。
具体的に売買行為になど関わっていなくとも、官僚に一言指示するか、籠池理事長が総理の名前をちらつかせ官邸スタッフが動けば官僚はいとも簡単に便宜をはかる。

森友学園側弁護士は、国の言い値で買ったにすぎない。
高値で買った豊中市チョンボだ、と述べた。

さて、では豊中市は何らかの思惑か裏があったのかと疑惑をもたれる。
豊中市は、飛び火されたくなかったら、近畿財務局を問いただす必要があるだろう。

はたして森友学園側がいうように、チョンボなのか、チョンボなら市民の税金を無駄に使ったことになる。市長の弁明がききたいものである。

それにしても森友学園は、塚本幼稚園のようなヘイトクライム教育を瑞穂の国小学校でも行うのか。
昭恵夫人は、幼稚園で学んだ軸がぶれないように連続した小学校が必要だと挨拶している。ヘイトクライム教育を容認し、公立学校の民主教育を否定し、文科省の指導要領を否定することの自覚があるのか。
国を預かる総理の婦人が、文科省ガイドラインを無視した教育を称賛するのはいかがなものか。

この問題は、安値で国有地を払下げされた疑惑から、国家の教育否定、将来の子供にヘイトクライムを教育するという国家の根幹の問題へ深く広く展開し始めている。

なお籠池理事長夫婦の倒錯した教育を、二男が批判している。
三男は夫妻の教育に居場所を失くして自殺している。
はたして、教育者として「人格」が問われている。

「国有地を激安取得、日本会議幹部の経営する「安倍晋三記念小学校」は安倍晋三総理も了承済みだった、文春、新調も追及!」
(LITERA 2017.2.17)
http://lite-ra.com/2017/02/post-2926_3.html

(参考)
森友学園豊中国有地情実安価売却疑惑
http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20170216/1487244635