2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また吹っかけて実をとる橋下手法か、市バス運転手給与40%カット

まあ日々よくもこれだけ世間をびっくりさせてたり、腹をたてさせたり良くも悪くも橋下市長はタレント以上の注目度だ。 おかげですっかり橋下ウォッチャーみたいになってしまった。 腹立たしいかぎりだ。 市バス運転手給与40%カットが打ち出されたが、いつも…

日々愚劣、橋下維新の会、利権陳情をマナー問題に矮小化!

橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴 「大阪維新の会」代表の橋下徹・大阪市長に23日、市職員から送り付けられたメールには、維新市議団についての苦言が事細かにつづられていた。橋下市長はすぐに謝罪のメールを返し、維新も24日に全所属議…

本論を批判できずに、くさすだけの橋下維新の会の支持者!

前回急激に橋下支持離れを起こしていることを体感的に感じたままに報告を書いた。さっそく橋下支持者と思しきkechackとやらが何をいいたいのか解らないコメントをusersに残している。 「mixiやtwitterの橋下批判に賛意の書き込みや、リツイートが増えたから…

急速に支持離れ!-馬脚を現す橋下維新の会

今日はルソーの『社会契約論/ジュネーブ草稿』を購入。改めて近代の民主主義諸原理が形成される過程を追って、その有効性と限界を見極めたいと思っている。 そんなわけで大学の先生方や院生にまじって研究会発足。ビジネスマンのわたしがまぜっかえす役割。(…

やはり異常社会日本だった、先進国でも際立っている人心荒廃!

波頭亮氏(経営コンサルタント)が次のように報告している。 アメリカのリサーチ会社ピュー・リサーチセンターが2007年に世界47カ国を対象に行った世論調査で、「自力で生活できない人を政府が助ける必要はあるか」との問いに対し、日本では38%の人が助ける必…

横田めぐみさんは金正恩のお母さんである!--という疑惑。

国際アナリストであり古代史研究家の飯山一郎氏が三五館から上梓した「横田めぐみさんと金正恩」は衝撃的な著作である。 この驚愕の情報は、官報と化している日本のマスメディアによって洗脳され、ステロタイプな北朝鮮観しかもっていない日本人には信じられ…

TPP交渉開始--推進の黒幕官僚宗像直子

昨日からTTP日米事前協議が開始された。 韓国はFTAで見事に不平等条約を結ばされ、締結内容もよく理解できないうちにラチェット条項が含まれていたことが明らかになり、いまだに国内は騒然としている。ISD条項が国家主権を放棄させる条項であり、一私企業が…

大阪国歌起立条例批判派も橋下反論もピンボケ

これはMIXIの私のトピックに、反対論と共感ないまぜの意見を書いてきた30才台の若者への反論として書きなぐったものをリメイクしたものである。 従って解りにくいところがあるかもしれないことをお断りしておきます。若者は比較的よく勉強していて、私の「自…

橋下の「ルサンチマン能力主義」導入、さて5年後がみものです。

大阪市、能力給の導入を検討 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1902781&media_id=2 さて、5年後くらいがみものですね。 職場がどのように変わっているか? 結果が出たころは橋下本人は、これを成果としてひっさげて国政にでも 出てのし上がっているでしょ…