2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心優しき人々よ、よいお年を!--政府消費税率切り上げ決定の日に。

消費税率切り上げが報じられた。今は怒りのためか言葉がでてこない。基本的に税率切り上げに何が何でも反対しないが、タイミングが悪いのと、食糧生活用品への配慮がないことで全く容認できない。また社会保障の一体改革を謳っているが、これも中身が大分後…

「福島原発事故調査委中間報告」要約−備忘録

政府の福島第一原発事故調査・検証委員会中間報告の詳報は次の通り。 <第1章>はじめに 当委員会は、事故の原因と被害の原因を究明する調査・検証を行い、被害拡大防止と事故再発防止に関する政策提言を行うことを目的として、五月二十四日の閣議決定で設…

キム・ジョンイル総書記が発表より前に死んでいたことを当てたぞ!

19日正午キム総書記死亡ニュースの直後、 キムさん、実は既にしばらく前に死んでいたんではないか?とつぶやいたが、その通りだったようだ。当たりである! 発表二日前に死亡、ということだが、これとてもよくわからない。 ひょっとすると死亡はそうであったか…

大阪市に松下政経塾の田中某に古賀茂明だと?!もう吐き気がする!

大阪市橋下新市長が、副市長に元横浜市長の田中某を、また顧問に元経産省官僚の古賀茂明氏を要請、ふたりとも快諾とのこと。 二人とも、なかば元の職場を追われるようにして辞めた人物であり、その後TVタレントとして活躍しているところが共通している。 橋…

橋下教育改革を改革!中学生浪人が来春はゼロ。

本日の俳愚人のtwitterより。 橋下の教育基本条例案に文科省がNO。地方教育行政法に触れるとして再考を指示。橋下はまたクソバカと文科省を罵り愚民と化した府民うけを狙うだろう。教育の政治的中立を否定する橋下は、軍部が生徒を戦地へ駆り立てた歴史をど…