2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチスに学んだ自民党の選挙戦、お見事!

選挙に素人の筆者が訳知り顔で語るのも憚られる。 現場から生の報告がネット、SNSに数多くアップされていた。 これは何が起きて、進行しているか、一目瞭然だった。❶外国のメディアの方がはっきり報道している。ルモンドインターナショナルより。 http://www…

待望の世界最高峰の哲学―竹田青嗣『欲望論』1巻、2巻刊行!

長年日本の哲学の刷新と深化を続けてきた竹田青嗣が、集大成の哲学書を刊行した。 竹田を40年にわたって追いかけてきた筆者は、哲学に無縁のひとたちにも読んでいただきたい本だ。 竹田青嗣と西研を哲学・思想の原理的師として耽読し、現象学研究会で直接の…

安倍昭惠さんの対応と、SPが何の権限が合って被選挙人の質問を制止するのか!

貴重なツイートがありましたので紹介します。#黒川あつひこ#山口4区聞き取り辛いのだけど、私が安倍昭恵ちゃんに証人喚問の事を聞いた直後に、SPがやって来て私に言った言葉がこれ。『選挙中なので(やめろ)』選挙中に庶民の質問に答えられないような人に投票…

10・26緊急集会「モリ・カケ問題」の責任を徹底追及ー安倍政治に幕引きを!!

緊急集会 「モリ・カケ問題」の責任を徹底追及ー安倍政治に幕引きを!! 10/26 19:00~21:00(18:00開場) ドーンセンター7Fホール(地下鉄天満橋駅1番出口東へ350m) 参加費500円、森友学園問題を考える会06-6844-2280 [発言者] 黒川敦彦(今治家計獣医学部問題を考…

衆議院選挙公示、立憲民主党枝野党首大阪演説

枝野がよく立党した。 問題は多々あるのだが、それは選挙後の指摘としよう。 全力で議席を確保して欲しい。 共産党は、関西は比例区で伸びるだろう。ふわふわした国民は希望の党に入れるだろう。 しかしそれほど議席は伸びない、東京だけだろう。 とすると立…

tgetter「希望なき党の謀略---小池前原の共謀」

疲れているので、本日のtogetterをまとめました。 「希望なき党の謀略---小池前原の共謀」 https://togetter.com/li/1157393 死民党オカルト撹乱党金望の党維らん会日本のこころなき党自由すぎた党社会見てない化石党共産教立憲民主党これらで争われます。