2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々コロナの恐怖と戦っている―志村けんも警鐘を鳴らして逝った、合掌。

北千里のイオンモールのスターバックコーヒーで、感染者がでたという情報。 40代女性。咽頭痛み、発熱症状。 これくらいでは検査をしてくれないのだが、検査枠に入ったのは何なのか、それを知りたいですね。 私はそこまでは少し遠いので買い物はしない、ほ…

2020年3月26日、コロナ感染源のスーパーマーケットの名前は間違い、訂正します。

感染源某スーパーの名前は間違いでした。 記事は削除して、訂正します。 関係者にご迷惑かけた場合は、伏してお詫び申し上げます。

わが町10人目の新型コロナ感染者発覚(2020.3.26現在)

前掲しました、或るスーパー名は間違いでした。 裏付けをしっかりとらぬまま、掲示しました。 もし関係者にご迷惑がかかりましたら、ご容赦ください。 (2020.3.27)

「大阪兵庫往来自粛要請」の誤読、はったり、維新の会吉村府知事の悪質政治が極まった新型コロナ対策

大阪府吉村知事、大阪市松井市長のヘタレコンビが、無能と恥をさらしている。 厚労省からもらったという書類に、大阪府・兵庫県の「内外の自粛要請」があり、吉村はそれに基づいてこの連休は「両県の往来自粛」を発表したのだった。 吉村は、これを「両県の…

森友学園事件ー財務省赤木俊夫氏遺書・告発手記から見える本質

**財務省文書改竄の本質とはなにか** 遅すぎる、なぜもう少し早く遺族はださなかったのかと残念だ。 しかしそればかりは、遺族の思いで、他人がとやかくいえることではない。むしろ、よく闘う気になったものだと思わねばならないだろう。相手は国家であ…

安倍総理の虚言癖、我田引水がバレたー「オリンピックを各国首脳やることに一致」

安倍総理のまたまた嘘が、 みえみえの我田引水が発覚。 CNNワシントン支局が3月16日に報じている。 「月曜日のG7コールで、指導者はこの夏に予定されている東京オリンピックについても話し合った。安倍はこれまで、試合の遅延やキャンセルに抵抗してお…

新コロナウィルス感染者に接触した当事者になってみると、訳の分からないことだらけ!

感染危機は脱しました。 ご心配ありがとうございました。 保健所が感染者情報の詳細を把握していて、3時間のタッチの差で、感染者とは別のレジ担当だということが判明しました。 感染者は、朝6時から9時までの勤務、小生がレジ通過したのは12時過ぎ。 し…

パンデミツクが周辺に迫ってきた、感染者の動線を早く知らせるべきだ!

わが周辺にも危機がひしひしと迫ってきた。 わが町から、周囲全ての町から、一斉に感染者が露出してきた。 ◆新型コロナ感染者、 川西市一名、 箕面市一名、 両二名は、大阪ライブハウスに参加して感染。 箕面市の患者は重体。 豊中市60歳代一名、重体、感…

「局」のある組織は要注意、新型コロナ対策にその組織が三つも関係している!

小生は、メディアにいた経験から重点チェックポイントをもっている。 何か? 「局」、すなわち「つぼね」と部署名に名前をもつ組織は要注意である。ここの発言、政策、仕事内容等は疑いの目で絶えず裏どりと掘り下げが大事である。 ご存じのように中国古代律…

岡部俊彦新型コロナ感染症対策委員専門家会議委員のインタビューを読んで、問題の本質が明らかになった!

やっと新型コロナ感染症対策専門家会議がどのようなものか見え始めた。岡部俊彦委員が、安倍が相談もなく、協議して決めるという約束になっていながらスルーされたと恨みがましく述べている。(ダイヤモンド記事=ブックマークに保存あり、https://diamond.j…

この混乱の犯人は国立感染症研究所だ、また安倍官邸の人選ミス!!

小生は、メディアにいた経験から重点チェックポイントをもっている。 何か? 「局」、すなわち「つぼね」と部署名に名前をもつ組織は要注意である。ここの発言、政策、仕事内容等は疑いの目で絶えず裏どりと掘り下げが大事である。 ご存じのように中国古代律…