2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白井聡さんの安倍晋三退任についての感想(忘備録)

白井聡さんが、白井節炸裂されています。 大変共感しますし、また核心をついています。 ただ、天皇の代替わりにおける、憲法解釈改憲は、時代を象徴する九条と並ぶ戦後体制の要を壊したという意味で、かなり重大問題なのだがそこは余り触れられていません。 …

『奔』5号の追い刷りを検討しています、ご要望の方はご連絡ください。

奔五号は完売しております。 全国から、元高校全共闘の方々、あるいは下の世代なのだが全共闘にあこがれて活動いています、という奇特な方や、あの頃の高校生の要望が何だったのか改めて確認したい、地方の元教師の方とかから、さまざまの方から注文をいただ…

目黒区第9中学校高橋副校長の高校生への弾圧事件ー日本自治委員会HPのご案内

jpjichi.wixsite.com この卑劣な高橋副校長の告発は日増しに強まっています。 ネットには、過去に高橋にパワハラを受けた精神的肉体的被害があったことの告発も出てきており、人権蹂躙の常習者と思われます。 幼児性愛と同じく、この手の性癖は教育者の適確…

東京都飲食店コロナ対策ステッカーはただのお札、詐欺店だから要注意❕

東京都のコロナ対策適正店ステッカーは、なんの意味もない。 禍除けの護符みたいなもんらしい。 店主がネットからダウンロードするだけで貼れるとのこと。 都庁のチェックも何もない。 貼り得、だけ。 酒好きの皆様はくれぐれもご注意ください。 こういうデ…

「コロナと共存」の間違った認識を切る❕

どうしてこんな単純なことが分からないのだろう。 コロナと共存して経済を回す、という意味を感染しても軽症ですむから、一定程度感染があっても接触規制も、特別な対策もしない、と思っているTVコメンテーターや政治家が多い。 医療現場に頑張らせればい…

高橋副校長は、第9中学校の教育理念を逸脱している、欠陥教師の疑いがある?

高校生を私人逮捕した高橋副校長のいる目黒区第9中学校の教育目標は、HPにはこのように書かれている。 * 人間尊重の精神を基調として 自主 主体的・対話的な深い学びをする生徒を育成する。 努力 あきらめずに向上心をもって努力する生徒を育成する。 信…

目黒区第9中学校高橋副校長のファッショ的高校生弾圧を糾弾する❕

東京の目黒区第9中学校で前代未聞、とんでもない事件が起きている。 高校生が、学校の授業問題で、配慮に欠ける人権問題ではないかと訴えるビラを街頭で配布。 場所が目黒区第9中学校の近くだった。 すると、その中学校の高橋副校長が、なぜか校外まで出張…