2013-01-01から1年間の記事一覧

ナルシシズムと他者性を欠落した安倍靖国参拝と百田尚樹の愚昧

■百田尚樹さん、参拝を進言 「国民の代表として当然」 (朝日新聞デジタル - 12月26日 22:44) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2704064 安倍首相の靖国参拝の政治効果は、間違いなく偏執偏向反日右翼のパククネ大統領に正当性を…

ヨーロッパ諸国は秘密情報は公開強化修正法案へ−悪法秘密保護法成立

アメリカは一応25年で公開しますから、秘密の中味が何だったか分かるんです。 日本は60年で公開と言ってますが、担当大臣が更に60年へ延長できるから、不都合な失政や賄賂や外国との密約はわれわれが生きている内に知らされないし、政治家官僚の責任追求もで…

特定秘密保護法案は、戦争決定の必須要件−備忘録

衆院での可決を経て、参院へ回された。 依然多くの国民、各種団体から、左右を問わず異議の声があがっている。 いままでの経過を問題点を踏まえて、この危険性解りやすくハフィントンポストがまとめているので、掲載しておく。 特定秘密保護法案、成立したら…

輸血HIV感染、採決システムがいい加減すぎる!

HIV感染者の血液 数人に輸血 <HIV血液>数人に輸血 日赤検査すり抜け 毎日新聞 - 2013年11月26日 06:34 エイズウイルス(HIV)に感染した献血者の血液が、日本赤十字社の検査をすり抜けて出荷され、患者数人に輸血されていたことが25日、分かった。…

秘密保護法案、福島県民の渾身の反対表明!

自民党、市長選は連敗につぐ連敗だ。 福島県民も変わった、変わらなければ生き延びられないということだろう。 金で頬を引っ叩かれてる頃になぜ今のように悪徳政治を見抜けなかったかと思うが、今更言ってもせんないことだ。 原発の町は福島を見習うことだね…

天皇の山本議員を「心配する」というメッセージの意味するところ

陛下、山本太郎議員案じる (時事通信社 - 11月14日 20:01) 宮内庁の風岡典之長官は14日の定例記者会見で、秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員について、刃物が入った封筒が同議員宛てに届いたとの新聞記事を見た陛下が心配されている…

川勝県知事の蒙昧、橋下市長と似たような教育の安易な競争原理主義

以下はmixiの若者むけの真面目な雑談に書いたものの転載です。かなりの若者に支持され読まれたものです。 少し砕けた話体ですがご容赦ください。 学テ上位校、一転非公表…知事は「隠蔽体質だ」今年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を巡り、全国…

宗教者四天王寺までもが言論規制、とめどない反原発発言封じ!

陛下に手紙「ふさわしくない」=宮内庁次長、山本議員に苦言 (時事通信社 - 11月05日 19:01) 宮内庁の山本信一郎次長は5日の定例記者会見で、先月31日の秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙を手渡したことについて「常識的に判断されるべき問題…

天皇手紙事件の裏にある山本太郎議員の本当の問題

■山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議 (時事通信社 - 10月31日 19:01) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2634704 11月2日には自民党石破幹事長は「テレビや新聞で大きく取り上げられることによって、存…

山本太郎手紙事件より、官僚右翼は皇后の崇高な精神にうたれよ!

■陛下に手渡し「ありえない」=宮内庁幹部、困惑隠せず (時事通信社 - 10月31日 23:01) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2634951 官僚の慣例主義と事大主義が、手紙を渡したことぐらいで大騒ぎだ。 異例なことなら、山本太郎が先…

日本文化の伝統、止まらないったら止まらない−「秘密保護法案」の恐怖

集団登校事故 ドリフト走行か?! また京都府で児童が痛ましい無謀運転の犠牲になった。ブレーキ痕もなく、ガードレールをジャンプ台にして宙を舞って民家に突入するという酷い惨状だ。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2589473 …

安倍総理支持、その無節操ぶりを活かしきれ!−日韓関係改善へ向けて

首相「女性の人権重視」表明へ 安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨークで開かれる国連総会で一般討論演説に臨み、シリア難民への6000万ドルの追加支援を打ち出すほか、女性の人権を重視する方針を表明する。現地では、財界や学…

戸田恵梨香は存在しなかった、1961年で終わっていたかも?!

戸田恵梨香は1988年生まれ、若い! ソ連も知らず、ベルリンが東西に分かれていたなんてことも知らない世代だ。 みんなみんな歴史の中、夢の世界〜。 恵梨香が、餃子1000個を撮影現場へ差し入れしたなんて、どうでもいいことが、ネットで閲読数トップ…

秘密保全法に藤原紀香まで反対、美女を悩ませるな!

幕末から明治にかけて、日本を訪問した外国人が、共通して日記に書き残していたのは、日本人の特性についてだ。 一様にこざっぱり清潔で、底抜けに明るいが、痴呆の顏をしていると。 日本人が封建社会の崩壊に際しても、世界の激動に関しても、まったく緊張…

安倍総理の嘘−日本の無能に嘘つきを追加した「汚染水はコントロールできている」発言

オリンピック招致プレゼンで、安倍総理は世界にむけてフクイチ汚染水はコントロールできていると大見得をきった。みごとだった。だんだん根拠のない自信たっぷりのデマ演説はヒットラーに似てきて、嘘を真実に変える「力」を備える政治家に「成長」した。 フ…

ネオファシズムとしてのオリンピックを楽しむ方法

2020年五輪、東京開催が決定した。 今朝ニュースで知って、最初のTweetがこのようなものだ。 「オリンピック東京開催決定のようだが、やるなら金儲けに利用を考えている人に対抗して、まともな利用の仕方を考えよう。一応世界のお祭りだから、無粋に反対はし…

ネオファシズムとしてのオリンピックの楽しみ方

今朝ニュースで知って、最初のTweetがこのようなものだ。 「オリンピック東京開催決定のようだが、やるなら金儲けに利用を考えている人に対抗して、まともな利用の仕方を考えよう。一応世界のお祭りだから、無粋に反対はしないが、日本人の一体感だとか、空…

腐ったエリート、東電首脳こぞって海外移住!

もう大方の日本人は、政府どころか専門家やマスコミの過小にとりつくろう言動を信じないだろう。 「フクシマ」の拡大と海洋放射能汚染がとまらない。 東京電力福島第1原発で放射能汚染水が海に流れている問題で、東電は21日、事故直後に流出防止工事をし…

TPP推進は、農業潰しと棄民政策だ!

日本の大きな国民的課題に当面すると、かならずデマゴーグとマスコミ翼賛会がもっともらしいデマを流す。 それに嵌められる国民の感受性は、 遅れた日本⇒開明的日本へ、 日本はダメ⇒西欧が進んでいる、 この二つキーワードが含まれていると、途端にリベラル…

安倍総理の靖国参拝イク?イカナイ?女のエクスターじゃないっての!

(注)これはmixiミクトモの若者の啓蒙として書かれたものです。乱暴な言い回しがありますが、ご承知の上お読みください。 安倍首相、終戦記念日の靖国神社参拝は見送りか http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2529553 毎年毎年、下ら…

映画「朝日のあたる家」の上映館が決定−大阪編

太田隆文監督の「朝日のあたる家」が、原発映画ということで興業的にむつかしいのではないかと、全国の映画館が上映を躊躇しているという報告があったが、なんとか全国で順次決まってきているようだ。 一安心。先日も、宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観た折、映…

麻生副総理の漫画ネトウヨぶり「改憲はナチスを手本に」!

自民党首脳、いや日本の政府閣僚が、こうした間違えた歴史認識、あるいは国際性を欠如させた発言が続くことで、どれだけ日本の信用が失われているか解っていないだろう。 安倍がすぐ反対者に左翼と侮蔑するネトウヨなみの低能首相、 石破が、改憲と徴兵制を…

自民党石破幹事長の憲法改正、徴兵制忌避者は死刑発言映像

明日、2013年7月21日は参院選挙投票日。前回石破幹事長発言の記事は書いたが、今回老人はこの映像を観てから投票に行ってもらいたい。戦後の再配分型利害調整請け負った自民党の姿はもう無きに等しい。 自民党は明らかに変質し、ネトウヨ(ネット右翼…

橋下代表発言、慰安婦記念像建立阻止運動の日系人からブーイング!

Cris Ryouan 三宅さんというL.A郊外のグレンデール市で、韓国人と市長が一体となって従軍慰安婦像を建てる計画を進めているが、それを阻止しようと奮闘している方がいる。 その方が、橋下らネトウヨの発言などに怒っている。計画阻止運動に水をさすものだと…

石破自民党幹事長、若者に徴兵制、拒否は軍法会議で死刑発言

軍事おたく自民党石破幹事長が、BSで語った。 以下は石破氏の発言部分をkabasawa youhei BLOGをお借りして転載します。(東京新聞特報版掲載記事らしいが、東京新聞は関西では入手しにくく、文末に張り付けたソースも有料のため) 以下転載。(青字部分) 憲法…

二院制の是非を憲法制定時点に遡る−松本譲治の無能と没国際性

無条件降伏を受諾した日本は、新憲法作成をGHQから命じられ、幣原総理は松本譲治に丸投げする。 松本は、元東大法学部教授者で国務大臣。 人物は、明治憲法以外知らない保守、エリート臭を漂わせた自信家だったようだ。 座長に座り憲法調査会を組織して日…

衆院選東京8区は日本の縮図、鈴木寛民主党候補殴打事件に視えるもの

「14日午後6時半ごろ、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅前で、民主党の鈴木寛元文部科学副大臣が参院選の街頭演説中、女に顔面を殴られた。女はその場で取り押さえられ、駆け付けた警視庁武蔵野署員が公選法違反(選挙の自由妨害)容疑で現行犯逮捕した。 鈴…

安倍総理演説=福島自民党と警察の表現の自由侵害告発弁護団記者会見

回前アップした福島県内女性に対する、恐怖の侵害と職質。告発弁護団の説明より全体状況が更に分かりました。 なんと、女性は質問ボードを掲げることもできず、その前に狙い撃ちされていたことがわかります。 またプラカードではなく、ただの紙ボードだ。 取…

自民党改憲案、街頭演説で「表現の自由」を早くも規制した自民党!

2013年7月7日の毎日新聞は次のように報じた。 安倍晋三首相は7日のNHK番組で、憲法について「6割の国民が変えたいと思っても国会議員の3分の1超が反対すればできないのはおかしい」と述べ、改憲の手続きを定めた96条を見直し、発議要件を衆参…

マック一日限定一個1000円バーガーキャンペーンの裏に進行するTPP!

マック初の“1日限定”バーガー、クォーターパウンダージュエリー展開。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2488743 君らは高校生か? マックは安いし、少ないおこずかいには貢献してくれるし、いいのだが、安いものほど高くつくもの…