安倍総理の靖国参拝イク?イカナイ?女のエクスターじゃないっての!

(注)これはmixiミクトモの若者の啓蒙として書かれたものです。乱暴な言い回しがありますが、ご承知の上お読みください。

安倍首相、終戦記念日靖国神社参拝は見送りか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2529553

毎年毎年、下らん論議をあきもせずやっています。
それに、マスコミに洗脳された単細胞が、行け、いや行くなと喧しい。

喧しい←これ読めるか?読めない国語力のやつはもうここから読んでも意味わからんと思うから帰れ。
「かまびすしい」と読む。

近代は個人の自由を封建的束縛から解放し、徹底した個人に放り出した。近代の自由は、個人の知力と権利擁護努力を前提にしている。それを怠るものは「自由」を謳歌して、自分の意見を言う自由を行使するな、ということ。
左右の全体主義は、自由社会から生まれるのだが、自由を担えなくなった劣化した諸個人が、自由に発言することをやめて、単一の価値言説だけを認め、反対意見は排除(暴力的に)するという意味だ。
自由に発言できていながら、表現の自由を制限してしまえという言説がかたられうる、この論理矛盾を右翼自民党ファシストは平気でまたいでしまう。
昔の自民党はちがった。
近代的個我は、それだけ孤独で厳しい、だから耐え切れない奴は徒党を組んで、付和雷同して、悪くするとニヒリズムへ転落する。
それが、右翼であり、ファシズムを支える精神なのだ。ニーチェはそれはあかんよ、と100年前に忠告した。なのに戦後初の右翼政権ができ、それに群がるネトウヨが思考停止して国益を毀損している。
日本は豊かさの後に反映ではなく、精神的劣化を招いている。
個人はしんどい、個人を個人が担う能力が身についていない。
マルクスは言った、「無知が栄えたためしはない」。

さて、安倍のイクイカナイ論争のムードの背景を話した。
わたしは、もう左右の意見対立を30年もやってきて、辟易しているし、幼稚な話には付き合いきれないから、別の角度から国益を考える。

結論だけ言っておくと、
安倍はいかないし、行けない。

アメリカがモーニングの尻尾を引っ張っているから。
ネトウヨはバカだから、サヨクもバカだから、安倍は保守だから行くべきだ、行くべきでないという。
安倍はなりすまし保守だからね、爺さんがCIAエージェントになるいきさつで命を助けられたことは、末代までアメリカに恩義を感じている。
特に母親が裏の司令塔である限り(安倍は母親の−信介の娘−にべったりで、政局もいちいち相談しているとのこと)アメリカの意向を汲む。
なのに、右翼ネトウヨからは、まともなアメリカ批判が出ない、中韓叩きにはしる不思議。こいつらは性根がくさっているから、後進国ばかりたたく、もうこの精神が気に入らない。

靖国問題は、もう決着がついているのだが、ここではもう飽きたから止め。
バカが毎年同じこといってくるからうんざりだ。
単細胞が単一マニュアルをみてロボットみたいに言うからね。(笑)

さて、安倍の参拝を国益と日本が信頼され発言権を強めるかどうかを考える。
これはこの間の石原、橋下、麻生発言が著しく海外で日本の信頼を落し、国益を毀損した。

日本は敗戦国であり、戦勝国ポツダム宣言を無条件で受けいれるといって戦争をやめてもらった。
いいですか、無条件ですよ、そこをしっかり押さえ戦勝国に向かってうだうだ言っても国際社会では最初から認められないということを承知しておくことである。

国内問題ならば、諸個人の利害を諸個人を超越した国家=法が調整する。
しかし、国際関係は国連があっても、組織的には不十分である。
国家の対立を決済する超法規は国際条約などがあっても、守らないことを罰する超法規は存在しない。
国際条約は国内法より優位にあるが、守らなければ戦争で決着をつけるしかない。
それは悲惨だから、また現代戦争は勝っても利益がないことが判ってから各国もできたら戦争を避けようとする。(一部に産軍複合体として推進する勢力がいるが)

国連は利害をかかえつつも、そういう各国の戦争反省からでてきていることは事実である。だから世界大戦終結ごとにできている。

サヨクもウヨクも国連はアメリカの意向通し、利害をオーソライズさせるものに過ぎないという、その面は否定できないが、ではすべてがそうかといえば弱小国の意見や反対で調整される場合もあり、一面だけを真理のように言うのは、デマゴークというものだ。
事実イラク攻撃は、国連では制裁決議できなかった。アメリカを支持したのは英国と日本の2国のみ。国連決議なく日本は出兵した。

つまり国際関係には、国家間にメタ国家は存在せず、かろうじて大国だけの意向ではなく万国の意見と利害調整をして出したコンセンサスだけが「正義」として流通している空間だということ。

一国の主張する「絶対正義」を、複数の国家利害でふるいにかけて、調整したものが「正義」であるということ。
だから、北朝鮮の主張する「絶対正義」も封じ込められ、六か国協議の「カウンター正義」で国際的「正義」は流通している。

ウヨクもサヨク原理主義者だから、こういうまだらっこしい話はいやがるが、原理主義者だけではだめだとわかるだろう。いてもいいけど少しは。(笑)
つまり国益は、そうした国際舞台での「正義」獲得というゲームなのである。
メタ国家が国連として輪郭はもってきてはいるが、それは国家の関係性による複数性によって、一国の突出した「正義」を多様な利害で洗いなおしてみるという現実的基盤に立脚している。
すなわち多様性と共生がみられる世界だから、とりあえず国連は各国が参加しているということだろう。

これに異議をとなえると、孤立化し戦争でけりをつけなければならなくなる。

中韓戦勝国アメリカのお仲間)が反対し、国際社会に負けた日本がまたこりずに戦争を仕掛けてくる、と噂を流し国際的に日本排除を「正義」にしたら、日本の貿易額は貧するし、何事もやりにくくなるだろう。
世界の被差別民族として扱われるだろう。
夢と現実が区別つかない政治家は政治家の資質を欠く、退陣すべきだと思う。
夢だけ追いかけるなら右翼活動家でいろ、ということです。支持しないが止めません。(笑)

つまり一国家は反対意見のものも含めて税金で経営しており、国民全体の利益を損なう行動を、総理大臣始め公に資する憲法に規定されている議員はとってはならないということです。

ちなみにこうした国際「正義」ゲームに完敗している事例が、グレンデール慰安婦記念像建立です。
この慰安婦問題を事実精査せず、アメリカの無知な市議会が韓国系アメリカ人のロビー活動のデマを、国際標準の「正義」に認定した。

日本の慰安婦問題を戦争の性奴隷一般に解消してしまった橋下発言と、韓国のいう拉致監禁強姦による性奴隷が、完全な一致をもってアメリカでは認識された。
だからルイス三宅さんら日系人が怒っている。橋下は韓国のデマを後押しし、ドイツのホローコストと同次元に祭り上げてしまった。

橋下維新の会の支持者は、これを擁護するバカっぷりだ。
左翼、リベラル派は、観て見ぬふりをする怠慢だ。まるで北朝鮮拉致問題が発覚したときと同じだな。
言っておくが、これがこれから国際社会で生きていかざるをえない未来の日本人にどれだけ負担になるかわかっているのか?
予定されているだけで5、6箇所、韓国は全米に建立していく予定だと。
日本国内ならばいい、作りたければ作れば。だが海外で欧米人にホローコストと同じ人権侵害のシンボルは違うでしょう。

慰安婦問題は日韓問題であり、
しかも「元日本人」と政府の問題である。そこを左翼もリベラル派も外してはダメでしょう。