2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回尹東柱(ユンドンジュ)追悼詩祭

2015年2月16日、詩人俳人有志による三回目の尹東柱の追悼詩祭が、昨年の倍の参加者を得て賑やかに行われました。 新たに韓国からわざわざ参列された方々も、また留学生や観光の青年も飛び入りで参加されて、多彩な集いとなりました。プログラムの内容…

テロは戦争より残虐か、テロが「シャルリー・エプド」の救世主という皮肉

元日本の大学教授のゴードン氏のTwitterより、 @G_D_Greenberg: 9.11テロの米国での死亡者数2,973人、その報復という名目で仕掛けられたイラク戦争(という名の一方的な殺戮)でのイラク国民の死亡者数、 65万5,000人(米大学調査結果)。220倍。 さて、人数…

NHKの「生活の党」出演締め出しの独善的規定は廃止し、国民に知る権利を保障すべきである!

望月麻紀記者の記事によると、NHKが明らかに籾井会長のジャーナリズムを放棄した「偏向報道を正す」という「偏向」が、内部に浸透しつつあると報じている。従来NHK年度予算は国会議員与野党全員一致で可決されてきたのだが、昨年は不祥事で与党とみん…

事実であれば、後藤健二さんへ深い哀悼の意を表します。そして安倍官邸の失敗を糾弾する。

以下、テロリストの宣告。 今日 06時10分 JST 男は動画で、以下のように話している。 「日本政府に告ぐ。安倍、お前は愚かな『有志連合』に参加し、イスラム国の権威と力を理解していない。 安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決定で、この…