2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本文化の伝統、止まらないったら止まらない−「秘密保護法案」の恐怖

集団登校事故 ドリフト走行か?! また京都府で児童が痛ましい無謀運転の犠牲になった。ブレーキ痕もなく、ガードレールをジャンプ台にして宙を舞って民家に突入するという酷い惨状だ。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2589473 …

安倍総理支持、その無節操ぶりを活かしきれ!−日韓関係改善へ向けて

首相「女性の人権重視」表明へ 安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨークで開かれる国連総会で一般討論演説に臨み、シリア難民への6000万ドルの追加支援を打ち出すほか、女性の人権を重視する方針を表明する。現地では、財界や学…

戸田恵梨香は存在しなかった、1961年で終わっていたかも?!

戸田恵梨香は1988年生まれ、若い! ソ連も知らず、ベルリンが東西に分かれていたなんてことも知らない世代だ。 みんなみんな歴史の中、夢の世界〜。 恵梨香が、餃子1000個を撮影現場へ差し入れしたなんて、どうでもいいことが、ネットで閲読数トップ…

秘密保全法に藤原紀香まで反対、美女を悩ませるな!

幕末から明治にかけて、日本を訪問した外国人が、共通して日記に書き残していたのは、日本人の特性についてだ。 一様にこざっぱり清潔で、底抜けに明るいが、痴呆の顏をしていると。 日本人が封建社会の崩壊に際しても、世界の激動に関しても、まったく緊張…

安倍総理の嘘−日本の無能に嘘つきを追加した「汚染水はコントロールできている」発言

オリンピック招致プレゼンで、安倍総理は世界にむけてフクイチ汚染水はコントロールできていると大見得をきった。みごとだった。だんだん根拠のない自信たっぷりのデマ演説はヒットラーに似てきて、嘘を真実に変える「力」を備える政治家に「成長」した。 フ…

ネオファシズムとしてのオリンピックを楽しむ方法

2020年五輪、東京開催が決定した。 今朝ニュースで知って、最初のTweetがこのようなものだ。 「オリンピック東京開催決定のようだが、やるなら金儲けに利用を考えている人に対抗して、まともな利用の仕方を考えよう。一応世界のお祭りだから、無粋に反対はし…

ネオファシズムとしてのオリンピックの楽しみ方

今朝ニュースで知って、最初のTweetがこのようなものだ。 「オリンピック東京開催決定のようだが、やるなら金儲けに利用を考えている人に対抗して、まともな利用の仕方を考えよう。一応世界のお祭りだから、無粋に反対はしないが、日本人の一体感だとか、空…