2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝「国民の生活第一党」結党大会--マスコミを越えて情報リレーを!

小沢一郎の力強い挨拶である。1.民主党政権を付託された折、消費税増税は約束していない。これを断固として阻止する。 2.原発にかわるエネルギー政策への転換。 ドイツ視察の感想を交えながら、ドイツができて日本ができないわけがない。 ドイツはチェルノブ…

新刊のお知らせ、「知識ゼロからのニーチェ入門」竹田・西・藤野共著

まだ読んでおりませんので、紹介のみ申し上げます。知識ゼロからのニーチェ入門作者: 竹田青嗣,西研,藤野美奈子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/10/12メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 著者の竹田青嗣さんは、あまりに…

速報、大阪維新の会を下し圧勝--能勢町町長選挙

速報、本日投票結果。維新の会を下し圧勝!能勢町町長選挙。 無所属山口ただし3363票、 現職無所属民・自・維新推薦中かずひろ2667票、 有権者数9916、投票数6082、投票率61.34%。 教育論が争点となり、無党派層が橋下教育改悪を否定した結果となった。無党…

フクシマの子ども・妊婦を死に追いやる原発マフィアと政府の殺人(未必の故意)

昨日10月4日のツイッターで池田香代子(ドイツ語翻訳家)とかいう中年とおぼしき女性の発言を奇異に思い、問い糾した。 このひとの日頃のリベラル風というか市民主義的というか、マスコミ調の弱者の味方風の発言というか、口当たりのいい発言が多く、いや…

首都圏反原連のファッショ的セクト体質が他の運動の阻害物になっている!

セクトと左翼批判、自分達の警察と一体化した管理デモに従わない批判者には罵詈雑言を浴びせ、集会から退去を強要し、警察に従わない参加者を追いかけ回して叱責する、こんなファッショ的デモをわたしは当初から痛烈に批判してきた。6月下旬の高揚を迎えて、…