2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の危機、松井・吉村維新の会のコロナ対策の失敗だろう!いや対策がないのではないのか?!

大阪が危機です。 吉村松井が、どや顔している間にコロナにあっという間に制圧されました。 やはり都構想選挙の詐欺が影響、 加えてGOTOトラブルがトラブルに。 ざっくりいうと、 重症入院患者 1200人 入院待機・自宅待機 2000人 計3000人 レベル4です。 重…

死ぬなよ、文句言っていいんだってばーーコロナ禍にロンドンのペストから考える

GOTOトラベルは、結局発着両方ではなく、着地域だけが停止。 そんなもので収まるとは思えない。 金金、確かに金だが、税金だ、国民が困窮するなら国民に直接休業・失業手当として支払え。 なぜ業者や企業に休業補償や金ばらまき政策をするのか。 何割かの金…

「再建社学同」ー「SECT6」をめぐって

福井紳一(日本思想史家)さんの連載(『出版人・広告人』2020.11月号)は、当時の左翼組織の表現が多いため、何度も読み直さないと意味不明の部分が多い。 福井さんの記述が不足であるということではない。当時の左翼学生の珍妙な言い回しのことである。 再建社…

バイデン民主党勝利はなぜできたのか、マスコミでは分からないこと。

アメリカ大統領選挙は、ほぼバイデンの勝利が見えてきた。バイデンは勝利宣言をして、過去に亡くなった妻と娘と息子の墓参を済ませたようだ。 トランプは証拠も示さず、不正選挙だとして訴訟にふみきるようだと言われている。 しかし陣営は不協和音と責任の…

長野県大鹿村リニア送電線工事のために樹齢300年のブナを伐採するのは止めてください!

わたしのふるさと、静岡県南アルプスの岩盤のもろい地底をトンネルで通そうとしています。 そうすると大量の水脈が失われ、県内中西部の水が枯渇し、飲料水と農業用水におおきな水不足を発生させることになります。 静岡県川勝知事は、トンネルの掘削を承認…

ペテン師の「大阪都構想」反対多数、大阪市存続―慶賀の至りです!

とりあえずメモです。 僅差で、「大阪都構想」反対、 大阪市存続決定となりました。 公明党の犯罪性はひときわ大きい。 佐藤会長は腹を斬れ、消滅しろ。 そもそも自民党がだらしないから、維新の会のようなオカルト右派ポピュリズムが跋扈するのだ。 大阪自…