ペテン師の「大阪都構想」反対多数、大阪市存続―慶賀の至りです!

とりあえずメモです。
 
僅差で、「大阪都構想」反対、
大阪市存続決定となりました。
公明党の犯罪性はひときわ大きい。
佐藤会長は腹を斬れ、消滅しろ。
そもそも自民党がだらしないから、維新の会のようなオカルト右派ポピュリズムが跋扈するのだ。
大阪自民党は比較的ニュートラルな議員が多いのに、チンピラ維新に食い荒らされてアホまるだし。
しっかり中小企業を支援しないからだ。
この選挙で、一番奮闘したのは、れいわ新選組、とりわけ橋下の部下だった元府庁職員の大石あきこだった。次期衆院選に立候補するだろうが当選するだろう。
山本太郎の街頭演説が一番わかりやすく、クウォリティが高かった。立派である。
それに引き換え、立民党、国民民主はなにしてたんだ、
バラモン左派」はクソだ。
票のでかたから、貧しい区、あえいでいる区が反対が多い。北区中央区など繁華街は賛成多数。
維新の政治への信任投票となったといえるだろう。
特に東成区の中小企業の多いエリアは圧倒的に反対多数だ、
維新は、中小企業支援助成金の9割をカットした、へたっている。維新の会への不信任は間違いない。
菅内閣は、ひれと同じように中小企業を淘汰して、大企業に再編するというが、生産性が低いというのは誤認であって、日本のイノベーションを妨げるだろう。
菅=竹中=高橋の市場原理主義者の実験場にされなくてひとまず慶賀の至りである。
 
だか、問題の始まりで、本気で大阪の未来をグランドデザインしなくてはならない。
猶予はないのだ。
脱炭素社会の中の成長とは何か?維新の会のような、ハコモノ公共事業や民営化ではないことは確かだ。市民は真剣に参加してコミュニティーの再生を担って欲しいものだ。
大阪市政が黒字のうちに⋯。