橋下代表発言、慰安婦記念像建立阻止運動の日系人からブーイング!

Cris Ryouan 三宅さんというL.A郊外のグレンデール市で、韓国人と市長が一体となって従軍慰安婦像を建てる計画を進めているが、それを阻止しようと奮闘している方がいる。
その方が、橋下らネトウヨの発言などに怒っている。計画阻止運動に水をさすものだと。
以下Twitter(@ryouansensei)の2013年7月15日分を一部転載。

「橋下君よ、あなたは今や、そこらのオッサンではないのだ。自分の立場とTPOをわきまえ、マスコミに足元をすくわれる発言は止めて欲しい!これからL.A近郊のグレンデール慰安婦像建立計画に対し、異議を唱える闘いに水をさすな!我々のモチベーションを下げてどうする?

アメリカ人がL.A近郊のグレンデール市で建立計画されている「慰安婦記念碑」についてメールで異議を唱えたメールを市長、市議会に送信したが、ブロックされたようだ。http://t.co/DncmF7uRm7アメリカ市民や日本人の声は無視か?韓国人からいくら金を貰った?

橋下よ、誤解を受ける手法と中途半端な言動が災いする。通訳付きで英語でも説明するくらいの準備が必要。アメリカの記者の多くは、日本語が出来ないし、歴史の勉強不足。その上、中華系、韓国系の影響下にあり記事が歪曲されるのは想定内だ!思いつきではなく、戦略的な発言を!

L.A近郊のグレンデール市に計画されている慰安婦像建立を阻止しようと働きかけて、五分五分の状況まで持ってきたのに、事態を複雑化しやがって。もっと有意義な、効果的なことを発信しろ!もっと現場で闘っている日本人のことを考えて、足を引っ張るな!やる気がなくなってくる。

日本にも韓国人の売春婦が多いが、L.Aにも韓国人の売春婦がウヨウヨいる。何?ヨーロッパもか?何?日本名を使っている?戦前同様、日本名を強要された?「バカ言ってんじゃないよ」こんな嘘つき連中の話を鵜呑みにするアメリカも情けない国に成り下がった!」

自分は何でも知っていて正しいと、他者攻撃ばかりしている橋下代表の未熟さ、大阪だけでしか通じない井の中の蛙であるか、如実に示している。
無知な発言が売国奴だという自覚がないため始末が悪い。大阪のヤンキーレベルの支持では国を潰すということだ。

私のなぜ韓国系はそんなに影響力あるのか?との問に答えて。

韓国は 国を上げてやるからだ。個人では限界がある。韓国人教師組合が子供に嘘やデタラメを教え、経済団体が日本に圧力をかけ、もうヤリタイ放題だ。日系は貧乏ではないが、日本政府のツケと尻拭いを、私財を投げ打って助ける?私は15年間、裏切られ続けた。

なお、グレンデール市は、広島市東大阪市の友好都市とのこと。
三宅氏は、これらの市もヘラヘラやり過ごすのだろう、あるいは平気で除幕式に外務省のように出席するのか、と怒っています。

韓国ナショナリズムは、在米韓国人を纏める手段として、慰安婦建立まで利用するあざとさはあきれる。国内の在日差別を批判してきた私も、このアメリカでのナショナリズムを煽る建立は別問題。私たちは相互に抑制されたナショナリズムを心がけ、未来への関係を作ろうとしてきたはずだ。
これでは過去にとどまり、未来への友好関係など作れるはずもない。
もちろん、日本の一部の妄想政治家も発言には慎まなくてはいけないことは当然のことである。