日々コロナの恐怖と戦っている―志村けんも警鐘を鳴らして逝った、合掌。

北千里イオンモールのスターバックコーヒーで、感染者がでたという情報。

40代女性。咽頭痛み、発熱症状。

これくらいでは検査をしてくれないのだが、検査枠に入ったのは何なのか、それを知りたいですね。


私はそこまでは少し遠いので買い物はしない、ほっと胸をなでおろす。
先週行ってしまったという美人のマドンナが、半べそ、不安ですよね。

今日は、次亜塩素酸入りのキッチン除菌液から、
ウィルス除菌液を作りました。

キャップ2杯を500ミリリットルのペットボトル水に混ぜます。
出来上がり。

 

朗報は、マスク。
山本化学工業が、再利用タイプのマスク=ビオラを開発、
水洗いで1年間使える。

またサージマスクと違いウィルスをシャットアウトできるのだ。

情報サイト https://news.livedoor.com/article/detail/18043391/?fbclid=IwAR12IIka9uvpdygqGpxisCJvwhJALhDkjHeg-XqBa8pYE_8U8mWaElCKgeQ

山本化学工業は、技術力では定評のあるメーカーで、
おもに競泳用水着開発で有名。

ここの社長がすごいのです。
安倍に代えて社長を総理にしたい。
「マスクを買い回りに走るひとを見るに堪ええなかった、使い捨てである限りいくら作っても足りない。
再利用タイプこそがいいはずだ」。

 

,ネット通販(楽天、Amazon)で求められます。
困っている人はぜひお薦めします。

 

志村けんは語りたいことは山ほどあるが、

少し整理してからにと思っています。

同世代人として、

衷心より哀悼の意を表します。