パンデミツクが周辺に迫ってきた、感染者の動線を早く知らせるべきだ!

わが周辺にも危機がひしひしと迫ってきた。

わが町から、周囲全ての町から、一斉に感染者が露出してきた。

 

◆新型コロナ感染者、

川西市一名、

箕面市一名、

両二名は、大阪ライブハウスに参加して感染。

箕面市の患者は重体。

 

豊中市60歳代一名、重体、感染経路不明。

 

吹田市一名、国立循環器病センターの看護士、院内感染。

 

恐らく、かなり周辺から拡大しているはずだ。

 

いよいよ自分の周囲に迫ってくると、感染者の動線と居住地域だけでも公表して欲しいと思う。

プライバシーに配慮して知らせないとか大阪府は言っているが、

そのプライバシーを規制して、個人の自由に国家的規制をかけているのが現在の行政なのだから、その言いぐさもどうかと思うがね。

 

いずれにしても、密集する場所には出入りを控えよう。

 

それにしては、昨日ショッピングセンターにもCaféにも中小学生がわんさと出歩いていた。

あれでは閉鎖の効果も薄れるのではないのか?

でも昨日、ちょっとこの爺さんと中学生のいい出会いがあった。またご披露しよう。