大阪安倍総理打倒総がかりデモ2018.4.14

佐川虚偽答弁ヒラメ官僚も早々と大阪特捜部は不起訴とした。
一方まだまだ籠池夫妻は拘束が続く。

咳が治まらないなか、久しぶりに靭公園から難波までデモに参加。
雨ではあったがかなりの人が参加していた。
ニュースになったのか、ネットでは参加人数がみあたらない。

途中疲れたから、はり重で食事して帰ってきた。はり重の牛はやはり絶品だった。
デモにいっても誰も褒めてくれないし、賃金もでないから、自分へのご褒美。

写真1は、森友事件を追及のタツミコウタロウ議員。
〃2は、10人ほどの革マル派学生と思しき集団。シーラカンス(笑)
質問すると、民青ではない、SEALDsか?―まあそんなもの、と曖昧の応えで
周辺にいた大人が革マル派のチラシをくれた。行進中ずっとシュプレヒコ
−ルを続けるのは、60年代スタイル。(笑)
〃3は、関西生コンの連帯労組。名前がいい!ポーランドスターリニスト政権を
    倒したワレサ労組「連帯」を想起される。
    正式には、全国建築港湾連帯労組。関西では右翼も黙る戦闘的労組。
    ここに混じって行進。おにいちゃん方ありがとうございました。