岸田総理は「鮒侍」!ーー浜田矩子さん命名、またしてもヒット!

経済学者の浜矩子(同大大学院教授)さんが、またまた絶妙なあだ名をつけた。
その的確さに唸ってしまった。
そう岸田総理のことだ、
「鮒侍」と命名したのである。
アベノミクスほ「アホノミクス」と批判したのは浜さんだった。
またたくまに、その本質的アホ臭さをみんな知って以後心ある人は「アホノミクス」が通名となった。
「鮒侍」もまた絶妙である。
忠臣蔵をみると浅野内匠頭をいじめる吉良側が、浅野内匠頭をそう侮蔑しているのである。
確かに、定見もなく、何をしたいのかまったく分からず、自民党という狭い井戸の中で、小突かれ蹴られ背中を押されると、脈絡もなく、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、心ここにあらずのまま、大それた「異次元」の無茶苦茶ぶりを発揮してしまう。
異次元の軍備増強、異次元の武器購入、異次元の増税、異次元の中国敵視、異次元の経済成長だけのための子育て支援、これら誰かに小突かれ、ことの重大性も、国民のためではなく経済成長のためにやる、国民を守るのではなくバイデンが喜び自尊心を満足させるだけにやる。いやはやもっとも危険なリーダーで、よく老舗のあほ〇〇代目にみられる性格だ。
自分の行いが国民にどれほどの結果をもたらすかほとんど読めない無能さ。
一家が滅びゆくとき現れる、無能無責任無慈悲にドツボにはまってもニコニコして浮遊する末裔だ。とうとう日本国にそういうタイプのリーダーが顕われたのである。
異次元の危機ーとは岸田政権のことである。
「鮒侍」は異次元の危険人物である。
(Facebookより転載)
 
てのリアクション: