「おおさか総がかり行動へGO! 2.12関西集会」に参加ー温かい一日でした。

今日は大変温かい日でした。
体調もよかったので、
「おおさか総がかり行動へGO!
2.12関西集会」へ物見遊山で行ってきました。
 超満員、500人は超えていたでしょうか。
野党のリベラル政党の挨拶がありましたが、みんな簡単でよかった。
豊中かられいわ新選組の方が挨拶に起たれて、ういういしくてブラボーでした。こんど挨拶します。
ポットでの社民党副党首が挨拶しましたが、党員がいないからいきなり副党首務めているとか、それならもっと普通の人に喋らせてあげてよと思うのです。
キーは、五野井郁夫(政治学者)の講演「安保関連3文書ー防衛費増税をどう考えるか」です。
ひとことで言えば、2027年頃?までに米国が中国と戦争します。
そのとき米国と日本は一体化して戦争します。
そのとき、日本の米軍基地は当然攻撃されますから、日本はかなりダメージを受けます。人々もかなり犠牲者が出て、国土は破壊されます。アメリカは戦場にならないのでそれほどダメージはありません。
その為に軍備を整えるために増税します。
ダメージの話は、米軍関係者が言っているとか。
政治が、戦争のない平和維持する努力ではなく、他国の戦争を一緒にするために努力するのは間違ってるよね、ということです。
国民は、自分たちのダメージのために、税金払うって、マゾか!とと自問する必要がありますね。
アンケートでは死にたいひとが60%だって。これ死にたい人だけ税金はらったらどうだろうか?
淀屋橋から逃げるように帰ってきました。目標の6000歩をクリアしたので疲れました。きっとよく眠れるでしょう。