■『10/24 検察・検審を糾弾するデモ』回覧板-小沢一郎議員救援デモ

参加したいのですが、東京まで行けません。

多くの方の参加を願っていますので、これを「日々坦々」氏より回覧させていただきます。


『10/24 検察・検審を糾弾するデモ』 集合案内

■日時:10月24日(日) 12:15 集合  12:30 デモ行進開始

■場所:水谷橋公園 地図  (グーグルマップ)      東京都中央区 12 (ホテル西洋銀座裏)

■主催者:権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会

■コース:外堀通り数寄屋橋交差点経由で、日比谷公園まで(約40分ほどの行程)

■わかりやすい場所の詳細(SOBA)

水谷橋公園へのアクセス情報。行く時の目標などコツをいくつか。

リンク先の地図ではズームイン、ズームアウトして見られます。

ホテル西洋銀座(TEL: 03-3535-1111)と水谷橋公園の地図 

・JR有楽町駅から550m(徒歩約9分)

・中央通りをはしる地下鉄銀座線の京橋駅銀座駅は距離的にはさらに短くなります。

・目標はホテル西洋銀座(TEL: 03-3535-1111)、水谷橋公園だと尋ねても通じない可能性。

・もう一つのポイントは首都高。高架が見えるのでどちらから行く場合にも目標になります。地図で首都高とホテル西洋銀座・水谷橋公園の位置関係を頭にいれておく。

以下はホテル西洋銀座の交通案内。これに1分プラスしたのが水谷橋公園までの時間。

・JR東京駅八重洲南口より(徒歩8分)

・JR有楽町駅京橋出口より(徒歩8分)

・地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口より(徒歩1分)

・地下鉄銀座線京橋駅2番出口より(徒歩1分)

※現在、工事中のため1番出口をご利用くださいませ(徒歩1分)

・地下鉄銀座線銀座駅A12番出口より(徒歩5分)

・地下鉄都営浅 草線宝町駅A4番出口より(徒歩5分)

『検察・検審を糾弾するデモ』 追加情報③

「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」から、10/24デモにお集まり下さる皆さまへ、参加上のお願いがあります。

以下に掲載いたします。

1.準備について

◇プラカードの作成

 手作りプラカードの作成には、語句をワード等で作成して家庭プリンターで印刷し、同じサイズの厚紙に張るだけです。

ひもを通せば首から下げることができ、棒に付ければ掲げることができます。

主催側にても若干数を用意しますが、オリジナルも可です。

語句は短め、文字は大きめ、がよいかと存じます。

  ご注意

過激な扇動的表現や、「〜せよ」 「〜しろ」などの強圧調の表現は、今回のデモではつとめて用いない方針です。

通行中の一般の方々に、理解を求めることが主な目的ですので、反発を誘うおそれのある語句の使用は、極力避けていただけますようお願いいたします。

   

  例)

   「検察審査会は国会に会議録を提出せよ!」

    ↓

   「検察審査会は国会に会議録の提出を!」

   「特捜検察は冤罪をやめろ!」

    ↓

   「特捜検察の冤罪を許しません!」・・・等。

また、今回のデモと関係のない主張のプラカードや配布物は、使用をご遠慮ください。



◇必須ではありませんが、簡易メガホンは、大手の100円ショップで販売していることが多いそうです。

◇撮影が行われる予定ですので、顔を写されたくない方は、帽子やマスクなどを御準備ください。

◇なるべく歩きやすい靴にてお越しください。

◇威圧感・不快感を与えるおそれのある服装は避けてください。



2.当日、集合場所で

腕章を装着したスタッフが、説明・ご案内いたします。なにとぞ御協力のほどお願いいたします。

集合場所は小さな公園ですので、大勢が参加されると、入りきれないかもしれません。近隣や通行のさまたげにならないよう、ご配慮よろしくお願いいたします。

公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、一般の利用者にできるだけ迷惑にならないようお気遣いください。



3.デモ行進にあたって

•一般市民や通行中の方々に、広範な理解を求めるアピールを行うことが、今回デモの主な目的です。

•デモ参加者全体、ひいては、われわれが守ろうとしている人々にまで及ぶ印象に留意し、良識と節度あるふるまいを保って下さい。

•ヤジを投げられたり、からまれるなど、挑発を受ける場合があるかもしれません。決して相手にならず、平静を保ってください。

•一般人と、または参加者同士で、トラブルになりそうな状況を見たら、警備の警官もしくはスタッフを呼んで、対応を委ねてください。当事者でなくてもかまいません。早急にお知らせ下さい。



4.解散時

•次回デモのご案内をいたします。

•同じ問題意識を抱いた方々との、出会いや交流の場でもありますが、交誼にあたっては各自判断にてお願いいたします。



以上のお願いに不同意の方は、今回デモへの参加をご遠慮ください。

また、当日、衣服や言動にはなはだしく問題のある方は、主催者判断でお引き取りいただく場合があります。ご了承ください。


節度ある言動で今回のデモを成功させたいと願っています。

皆さまのご協力をお願いいたします。

小沢一郎に日本を託す会ブログよりhttp://ichirokai.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2dd4.html

ツイッター1: #Kendemo

■主催者ツイッター・@soilyano、@hanekiyo、 @keiichi__

■今回の生中継は keiichi__さんのライブ