■笑い話を一席「前原外相の腕試し−尖閣諸島中国漁船領海侵犯事件」

■中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
(読売新聞 - 09月20日 20:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1348361&media_id=20

天の配剤ではなかった、天の与え給うたタイミングで起きました。

ネオコン=タカ派でならした前原クンがどう切り抜けるのか?
中国共産党から嫌われているし、信頼厚い小沢さんを蹴落としたところだし、
中国としては前原クンと新内閣の出方を探るいいネタができたと喜んでいることでしょう。

結局官僚の事なかれ主義外交に乗っかっちゃうのかな?
それとも中国脅威論の持論どおり政治主導でガツンと一発かますのかな?
期待に胸躍ります。

そんなにね、菅や仙石が田中角栄や小沢さんのことを全て「ダーティ」だと否定するなら、日中友好条約まで遡って否定したらどうですか?

あれは小沢一派がやったことで現菅内閣は知りませんと。

小沢が勝手に日中友好だとかアジア重視だとかいってるので、反小沢の前原としては、日中友好なんかしらんよ、一戦交えるぞ、領海内へ入ってきた軍艦は全て攻撃するぞ、とか忠告するべきじゃないのか?

ネオコン=タカ派前原クンの理念からすればそうならないと嘘だろう。

小沢さんはこういう事態が硬直化しないように信頼と人脈を打ち込んでおこうと言ってきたのだから、前原クンはどうするつもりなんだ?

まさか政治主導なんて言葉だけで、結局自民党と同じく官僚の事なかれ主義に乗っかって譲歩に譲歩を重ねたり、何かモノをあげるからもう許してなんて裏取引して言わないよね…。

それにしても沖縄の海兵隊はなにしてるんですか?
目の前なのに全然日本の領土を守ってくれないじゃないですか?

日米安保と沖縄駐留米軍が抑止力になるってさんざん偉そうに言ってきた森本先生や田村先生や外務省や洗脳された鳩山由紀夫クンはこの事態をナント弁明するのですか?

そしてブログやmixiで沖縄海兵隊抑止論を書いて嬉しがっていたB層のキミ、全然抑止になってないじゃないか!

親米隷属の既得権益層の菅や前原には、「国民生活第一」など毎晩紀尾井町界隈の高級料亭で飲み歩くときの酒の肴でしかないのだ。

いつまでも国民の汗水たらして作った冨を、米ネオコン派に貢いでいる限り、いい死に方はしませんよ。

腐った頭に民主主義は宿らない。むむむーわれながらいい箴言だ。爆笑