森友学園疑惑の事実関係が明らかに---マスコミやっと報じる!

やっと国会質疑応答も激しくなり、野党の連日の追及がマスコミも報じざるをえなくなって国民の多くが注視している。したがって、当ブログでは詳細は省くが、現在急激に森友学園が土地取得までの事実関係が浮かび上がってきており、そのまとめを弁護士の渡辺輝人氏がまとめているのでそれをアップしておく。

国有地売却問題の三角すい−今週の注目点はここ
渡辺輝人  | 弁護士(京都弁護士会所属)
2/27(月) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170227-00068134/


(安倍総理の名前で寄付募る)

(慌てて消去したHP)

(昭恵夫人が謝礼40万円を受け取った記録のPTA収支報告書)
なお本日国会質疑で、共産党が籠池理事長側が議員事務所へ陳情にきた証拠を示した。それが鴻池議員事務所だということで、鴻池議員が突然記者会見を開いた。籠池理事長夫婦から金を渡されそうになったが、突き返したと語った。
鴻池は、日本会議でナマコのような嘘か本当か判然としない言動で有名な男であるだけに、無関係だといってもそのまま信じられない。
無関係が事実としても、籠池理事長は失敗したら別にアプローチしただろう。誰かが便宜をはかったことは、ほとんど状況証拠が整って外堀が埋まったことで、間違いないだろう。

(鴻池議員は、札束だとすぐ解ったと証言。)

ラスボスは松井ともいわれ、三月までの大阪府の設置認可を強行するのでないかともいわれているが、ゴミ撤去のゴミ土砂は大阪に捨て場所はなく、また廃棄物処理法違反もあって、むつかしいのではないかとの観測もある。

いずれにしても、ツイッターで細々と取り上げていた頃を考えるとわずか半月ほどで一気に全国民の耳目を集めるようになった。
これは政権のみならず、今の政治を担っている極右日本会議の「犯罪」といえるだろうし、教育基本法を犯している教育を、国のトップ夫婦が賛辞を送り、国の教育方針を否定しているという異常事態なのである。

追撃の手を緩めずネットに溢れ返すことによってマスコミを追い詰め、マスコミを安倍総理から引きはがすことで犯罪の奥の院を突き止めなければならない。