2024年新年あけまして狂濤なり

明けましておめでとうございます。
新年早々、地震海上保安機衝突事故と不穏なトラブルが続きます。
今年の政治社会の狂濤か黙示か⁉
崩壊した日本を再興するには、わけーもんには任していられねー。まだまだ口出すぜ、と気だけは意気込んでいます。
私の主調は、戦後民主主義ステロタイプな硬直性を批判し、被害者意識によるリベラル派のファッション的付和雷同に楔を打ち込み、岩波ー朝日の左派権威主義を粉砕することです。
 つまり、原理主義(普遍主義)に徹することで、日本の共同体を崩壊させてきた保守を串刺しにすることです。
ちょっと欲張ってますが、一言でいえば、エセ保守とエセリベラルのもたれあいを排除したいということです。
といっても、力不足は否めないため、神仏にすがりに初詣にいってまいりました。www
箕面国定公園の滝近くにある龍安寺
滝まで行きつかず、ばてて帰ってきました。
情けない、あの程度の坂がきつくてー。
最後に、箕面の「偉人」笹川良一の像が参道入口に建っていることです。
箕面は笹川の競艇実施自治体として、豊かな町を創ってきました。
私は反共右翼としてではなく、笹川のロマン的体質を面白く思い、小学校出の成功者の多面的な面を評価するのです。
田中角栄なんかも面白かったよね。