自民党圧勝−だが安倍総理はすぐ辞めてほしい、がトップ!

自民党圧勝は、
一、第2政党がいないのでやむなく入れた。田舎は地縁血縁、二世三世の政治貴族の奴隷選挙民が支えたに過ぎない。政策選択はほとんどないと推測できる。

二、従ってテレビ東京のアンケート(池上彰選挙特番)の番組中アンケート「安倍政権はいつまで続いて欲しいか」ではトップが安倍は直ぐ辞めて欲しい。(笑)(笑)(笑)
池上がモニターに表示された途端あっけにとられ、オロオロして解説スルーしてしまった。

国民の心理は、かつての富の配分にそれなりの配慮をみせていた自民党への郷愁はあっても、パワーエリートへ富を集中させ、集団的自衛権推進の軍事国家にする安倍自民党はお断りということが明らかに汲み取れる。

また、ツイッターの多くの無名の人びとの情報から、神奈川県などでは、新興住宅地域の8,9区や教育水準が高いとされる4,16区などでは野党が勝利していて、都市部では比較安倍政権への危機感が強いと認められる。
なによりも、安倍経済政策とは、中間層を分解しアメリカのような貧富の格差を極端に広げていくものだから、おそらくこうした都市部でローンや教育費負担に苦しんでいる中間層が皮膚感覚で安倍政策を忌避したものと思われる