警察国家−草薙剛逮捕は不当だ

「裸で何が悪い」、その通りだ。人間はときに夜空の下で自然と一体になりたいものだ。特にロマンチストは。
草薙は男だ、見上げた豪傑だ。


だいたい強制猥褻だというが、彼のイチモツを誰にみせたというのだ?
スマップの草薙のイチモツをみたらみんな喜ぶだろう、話のネタにね。


深夜の公園でいったい何人の人がみたのか?
騒音の方で迷惑防止条例違反ならまだわかる。


TVで警察ドキュメントみてるけど、大虎をお巡りさんは丁寧に保護してるじゃないか。あれはTV用の優しさか?本当は少しでも暴れたら公務執行妨害で逮捕してるのか?
草薙が少々暴れたからってすぐ逮捕か?


警察はおかしい。
薬物検査から家宅捜査までしている。明らかに見込み捜査で手柄をあげようとしたのではないのか?


昨年10.28の麻生太郎邸見学ツアーのときも、警察はおかしかった。
メディアは警察が再三警告したにもかかわらず、無届デモをしたので3人が逮捕されたと伝えたが、警告は横断幕はダメだというだけで、無届デモなら出発時点で潰せばいい話ではないか。それは黙認だったのではないのか?そもそも三々五々歩いているだけの集団をデモというか?


渋谷を何分か歩いてきて、何の警告もなしにいきなり襲い掛かって無抵抗の者を公務執行妨害でバクっている。少なくともY-Tubeや現場の当事者らの報告ではそうなっている。


とにかく昔なら諭して終わりになる程度の「悪戯」にもいきなりタイホタイホだ。こんなヒステリックなタイホは、マンガの中の「こまわり君」ぐらいのものだった。


明らかに検察もそうだが、警察も劣化している。こういう権力の暴力をためらいもなくストレートに行使するのは、警察に「ため」がなくなっているせいだ。


凶悪事件はちっとも解決しないくせに、こんな犯罪にしなければしないで済むような、諭して終るハメ外しに馬鹿なことをするものだ。


もう若くないんだから草薙は自重すべきだというモラリストには言わせておけ。いくつになってもバカをしないようなやつは、所詮警察か役人のように、面白みも人情もわからない人をただの記号としか思わない無味乾燥人間で終るのさ。

なおsatologさんはことの恐ろしさを端的についているので紹介しておく。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20090423/1240485291

またその後トニー四角さんから、草薙薬物クロ説がでていて、それなりの
信憑性があるので、参考に紹介しておきます。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/Tony_Shikaku/20090425#c


【追記】
鳩山大臣は何様のつもりだ。
フィリピンへ家族で私的旅行をし、現地の国家公務員である大使館員を牛馬のごとく使う方が「最低な人間」ではないか。


しかも自分の趣味である蝶の蒐集のために、無理難題を要求して、国立公園の捕獲禁止区域にまで立ち入っている。
フィリピンの法を犯す方が、日本人として「最低な人間」ではないのか。


さらに僅か数日のあなたの滞在中に、二人もの人間が不審死している。
ひとりは、鳩山大臣の応接役の大使館員の飛び降り自殺である。もう一人は現地日本人で蝶の蒐集ガイドである。あなたの蒐集ガイド中に高圧線に触れて感電死だ。


あなたが殺したとは言わない。しかしあなたの何かの「無理」が引き起こしているとは思わないのか?その遺族に100万円の見舞金を渡したきりなんの支援もしていない。一度や二度の付き合いではなかったはずだ。庶民からみればあなたのしたことの方が「最低の人間」だと思うが。


地デジなんぞのキャンペーンキャラクターは草薙は辞めたらいい。
国民洗脳箱なんかいらないね。ネットの方がはるかに真実が伝えられてくるし、また国民のまっとうな意見が聞ける。最近のTVはさらにひどくなっている。


そのTVで芸をうっている草薙にしては痛いところだが、なにいい番組だけでて、あとは舞台やネットで頑張ればいいのだ。
そして、今回のことをよく考えて、権力に媚びない人格に脱皮することだ。