民進党の終焉と第二自民党の誕生

民進 蓮舫新代表“幹事長に野田前首相を起用”最終調整へ
9月16日 6時36分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010688181000.html

蓮舫氏と野田氏のコンビは、もう論評の言葉がない。

瞬間終わった、という言葉しかない。

自民党安倍晋三で変質した。

民進党も名前を変えただけのことはあった、鳩山由紀夫小沢一郎民主党と別の党に変身した。

そして、自民と民進は極めて似通っている。
国民をみていない、仲間うちの学級委員長ごっこに終始し、仲間内だけの受け狙いだ。

上昇志向中身すっからかんの蓮舫と、政治音痴愚鈍の野田、30年後のアメリカ公文書秘密ファイルから、CIAの指図で自民党を支援し、集団的自衛権の海外派兵を後押しし、そのためには辺野古移転を堅持してくれたと、暴露でもされなければいいが。

ああその昔そんな政党があったね、派手好きで口先だけの軽ーいアイドル上がりの、自分の国籍さえも管理できていなかった女性党首と、消費税三頭合意しちゃって、自民党の安全保障に同調して、国民や民進党支持者から見放されたあの幹事長だろう、とうとう党をつぶしてしまったはずだったね。
こんな昔話にならなければよいが。

ああ、筆者が内容抜きの批判と怨嗟の声だけを発するのはめったにない。
それだけ語るに堕ちたということだ。