豊中市会議員選挙告示日、ざわざわ沈没する大阪!

鬱に入ったか、ボーと過ごす日が続いています。
原因ははっきりしているのですが、
もうどうあがいたって10年も生きればいいところですよ、愛憎劇は止めて欲しいものです。
もっと淡々と過ごして死んでいきませんか!
 豊中市会議員選挙の告示日、木村真さんの事務所開き、夕方ちょこっと様子見に手伝いに行ってきました。
奥さんが、変な老人が来たが、警戒心と親愛感の入り混じった対応をしてくれた。
議員も大変です。
選挙という制度の形式だけは定着しましたが、人の頭がなかなかついていけていません。
議会だけが全てではありませんよ、劇場型議会に変質した中では、特に街頭闘争が意味をもつのですが、起こりませんねー。
みんな何事もないような顔して、今日もマクドナルドのハンバーガーを食っていました。
ああ、年金受給額率(実質手取り率)が低率全国一位の大阪、
ああ、行方不明児童数全国一位の大阪、
ああ、政党議員不祥事全国一位の大阪、
ああ、コロナ死者数ダントツにアジア一位の大阪!
ああ、二人以上世帯所得全国40位の大阪、マゾヒストの大阪人がまた維新の会を与党にしたがっている!
ああ、ざわざわ沈没する大阪、
ああ、明るく滅びゆく日本!!