検察OB堀田氏VS郷原氏

民主党政治資金規正法虚偽事件の「第三者検証委員会」の録画。

ロッキード事件主役堀田元検事と長崎自民党収賄事件主役郷原元検事の対決を、独立系メディア「今日のコラム」が掲載しています。


有償のvideonews.comが無償提供しているものを掲載してくれています。


掘田氏に貫禄負けしそうな郷原氏。
だが、さすがに堀田氏の「検察体質」が随所に垣間見れてvideoは恐い。


このような公の場で堀田氏はカケンを売る。
指揮捜査では有能だった郷原氏が出世せず終った原因は、メディアへのリークをする性癖にあったと検察内部の人事筋から聞いている。世間は検察リークというがむしろ郷原氏がその性癖があったわけだから、郷原氏によく訊いてくれたらいいと。こういう下品な切り返しは並みの検事ではできないだろう。さすが堀田氏である。温厚な風貌をしながら後輩(反対論者)をしっかり貶めていました。郷原氏は名誉毀損で訴えたらいい。


堀田氏の最大の問題。
「政治浄化になればいいんだ」と言う。
裁量権を無際限にみとめるような目的捜査が問題になっているのに、それに終始鈍感であるところ。
まあ一罰百戒の思想が沁みこんでいる。


しかしこの程度のメンバーで民主党は大丈夫か?
小沢の方が決断実行ともに早いのではないのか?


企業献金全面禁止、小沢案でいけばいい。

「今日のコラム」
   ↓
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm

「videonews.com/堀田氏VS郷原氏」(無料配信中かどうか確認のこと)
   ↓
http://www.videonews.com/press-club/0804/000968.php

この後の郷原弁護士の対決総括発言(保坂議員とのシンポ「裁判員制度異議あり」より)。
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=GfNVjHittRw